夢 photo

◎  半凍りの池 

IMG_0108.jpg
久しぶりに山本山に行きましたが、まだ雪で通行止めでした
違う道から、山の裏へ行くと池が有ります
池の表面には、雪が覆いかぶさり半分凍っているようでした

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

こんばんは

こちらは気温が20℃近くまで気温が上がり
桜も満開に近くなってきました。
そちらは池が半凍りで、まだ冬なんですね~

2017/04/05(水) |URL|土佐けん [edit]

デコ半氷の池や湖面好きです(*´ω`)
何故か分かりたくなる

。。その結果は分っていても(笑)

何せチャレンジャーデコだから(爆)
どぼん

2017/04/06(木) |URL|♪デコ♪ [edit]

土佐けんさんへ

おはようございます
この写真は日曜日に撮りました
昨日は、こちらも20度程ありました
一気に春を通り越して初夏のようでした

2017/04/06(木) |URL|ぼびぱぱ [edit]

デコさんへ

おはようございます
池に入ってはイケマセン

それはチャレンジャーではなく、無謀ですね
ドボンしないように(笑)

2017/04/06(木) |URL|ぼびぱぱ [edit]

雪解けも感じますけど、まだ寒いんですねー。
都内は桜でいっぱいになりました。
カメラ持って無いのが残念ですわ。
週末、お天気悪いらしいし。

2017/04/06(木) |URL|onorinbeck [edit]

こんにちは~♪
半凍り 良く観ると綺麗な模様ができてますよね♪
初冬のころはよく狙いました^m^

山の春はまだ遠しですね

2017/04/06(木) |URL|Photo cafe [edit]

こんにちは

こちらの池も氷が溶けていよいよ春ですね〜。こちらの池ももっと暖かくなれば、辺り一面に緑の草や花々で生き返ったようになるのでしょうね。

2017/04/06(木) |URL|MT [edit]

onorinbeckさんへ

こんばんは
朝晩はまだ、寒い時も有りますが、ここ2、3日は
昼間は暖かいですよ
この写真の場所は、たぶん山の陰で気温が上がりにくい
ようです
満開の桜に雨は痛いですね

2017/04/06(木) |URL|ぼびぱぱ [edit]

Photo cafeさんへ

こんばんは
半凍りも面白いですね
溶けた水面には、しっかり木が写り込んでいました
池の向かいの山には、まだ雪がタップリでした

2017/04/06(木) |URL|ぼびぱぱ [edit]

MTさんへ

こんばんは
もう春はそこまで来ているんですが、この池はまだ
冬でした
間も無く、花が咲き誇るのが待ち遠しいです

2017/04/06(木) |URL|ぼびぱぱ [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://bijinsakura.blog.fc2.com/tb.php/1135-c4be8458

back to TOP