夢 photo

◎  新潟冬食の陣 

IMG_4727.jpg
 
新潟市では毎年この時期に冬食の陣と言うイベントが市内4カ所で行われているらしい
たまたま今朝ネットで見つけて万代地区のイベントに行ってみました
あいにくの雪模様でしたが、結構な人出でした
無料の甘酒がとても美味しかったです

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

雪、ふっていますね~♪
楽しそうな、イベントですネ。
今日は、めずらくこちらも降りました。
(*^^*) 
甘酒・・あったまりそう・・♪
・・でも、ちょっと苦手かも~(笑)

2014/02/08(土) |URL|nonno  [edit]

nonnoさんへ

お早う御座います
昨日は新潟市内も一日中雪でした と言うより日本中が雪だったみたいですね
いっぱい雪が降る中、大道芸や太鼓の演奏なども有り盛り上がっていましたよ
私も甘酒はあんまり好きじゃなかったですが、ここのは美味しかったです

2014/02/09(日) |URL|ぼびぱぱ [edit]

わ~!すんごい雪!!
こんなに降ってても大勢の人が集まるんですね
サーブ地方の昨日は
3センチの積雪だったそうですが
もしイベントがあったとしても
中止だろうな
雪に慣れて無いから 人が出て来れない(笑)
甘酒、寒い所で暖かい飲み物ってホッとするね♪

2014/02/09(日) |URL|みかん [edit]

昨日行きました、
どこかですれ違っていたかもしれませんねえ。

普段はガラガラ感ある新潟の街もこの時ばかりはと人出があるのですが、
さすがに雪では、いつもよりもちょっと少ないような感じでしたが、
こんなイベントは楽しいですね。

2014/02/09(日) |URL|犬山にゃん太郎 [edit]

みかんさんへ

こんにちは
あまり積雪は無い新潟市ですが、昨日は沢山積もりました
我が家の周りでは毎日もっと沢山積もります(笑)
さすがに例年よりは人出は少なかったようですが、みんな普通に歩いてますよ
普段雪が降らない地方では完全にイベンタ中止ですよね
って言うか道路は閉鎖だし鉄道もストップですもんね
甘酒は美味しいし無料なのでおかわりしました

2014/02/09(日) |URL|ぼびぱぱ [edit]

犬山にゃん太郎さんへ

こんにちは
昨日行かれたのですか?
私は1時頃から3時頃まで当日座にいました
昨日は雪が強かったのでワンコは車で待機でした
ワンコが居ればお会いできたかも?ですね
初めて参加したのですが、なかなか楽しいイベントですね

2014/02/09(日) |URL|ぼびぱぱ [edit]

雪が降る中、コーナーのお店からの
温かな湯気が、ホッとしますね。
温かな甘酒、今、一番ほっとする飲み物ですね。

2014/02/09(日) |URL|takasegawa8 [edit]

takasegawa8さんへ

こんばんは
雪の中でも当然のごとく中止なんて事も無くスケジュール通り
イベントが行われました
とても寒い雪の中暖かくて良いにおいは幸せになります
今まで飲んだ甘酒で一番美味しかったです

2014/02/09(日) |URL|ぼびぱぱ [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://bijinsakura.blog.fc2.com/tb.php/113-3efccbaa

back to TOP