夢 photo

◎  梅林で魚眼レンズ撮影 

IMG_0060.jpg
IMG_0061.jpg
IMG_0065.jpg
広大な場所で、威力を発揮する魚眼レンズですが、花の接写にも使います
マクロレンズよりも、被写体に近づいて撮れます
マクロレンズのようなボケは、無理ですが深い被写界深度でくっきりです

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

ぼびぱぱさん、こんばんは。
梅満開ですね。
僕も先日梅祭りに行った時、魚眼で梅の撮影しました。
マクロみたいに寄れるので面白いですよね。

2017/03/21(火) |URL|SATOくん [edit]

これっおもろいっ^^

花には使った事ないわっ

ゆめちゃん撮るのに重宝するでしょ^^
草むらで夢ちゃんを立たせて

レンズ角度つけると
山の上にいるような1枚撮れますよ(#^.^#)

2017/03/21(火) |URL|♪デコ♪ [edit]

SATOくんさんへ

おはようございます
ウメは満開でした
魚眼で花撮影好きです

2017/03/21(火) |URL|ぼびぱぱ [edit]

デコさんへ

おはようございます
そうですか、今度やってみてください
こんなに、近づいて撮れるの?って感じですよ
マクロレンズの様なボケ味は無いですが、面白い
ですよ


夢を撮ったのですが、動いてピントが合いませんでした
1枚だけ、撮れてのが昨日の写真に有ります
さあ、どれでしょう?

2017/03/21(火) |URL|ぼびぱぱ [edit]

いいなーーー!
魚眼持ってるんですかあー。
魚眼で撮り鉄したら面白そう(^。^)
でも、高いんよーーー。

2017/03/21(火) |URL|onorinbeck [edit]

うふふっ昨日の時点で
知ってましたよっ^^

魚眼のゆめちゃんは
一番最後( ^^) _U~~

ワンちゃんを目の前で撮ると
鼻がでっかくなります

なぜならデコも実家のフレンチを以前撮ってますから~ぁ

2017/03/21(火) |URL|デコ [edit]

onorinbeckさんへ

こんばんは
魚眼レンズ持ってますよー
今までも時々、載せてますよー
まあ、このレンズ買うのは躊躇しますね

2017/03/21(火) |URL|ぼびぱぱ [edit]

デコさんへ

こんばんは
分かりますよねー
昔は時々、鼻でか写真撮ったんですけど
近づきすぎて、レンズを舐められるので最近は
撮ってません
実家でフレンチブル飼ってたんですか
どうりで詳しいわけですね

2017/03/21(火) |URL|ぼびぱぱ [edit]

こんにちは!
魚眼でお花。
考えたこともありませんでした。
面白いですねぇ。
撮ってみたいけど、
魚眼レンズ持っていません。
ほしいなぁ。

2017/03/22(水) |URL|もりか [edit]

もりかさんへ

こんばんは
そうですか?意外に知られてないですね
マクロレンズよりも、被写体に近づいて撮れますよ
この梅の花には、1CM程に近づいています
魚眼レンズは面白いですよー

2017/03/22(水) |URL|ぼびぱぱ [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://bijinsakura.blog.fc2.com/tb.php/1120-e05e00dd

back to TOP