夢 photo

◎  単焦点レンズで白鳥 

IMG_0897.jpg
IMG_0899.jpg
IMG_0904.jpg
IMG_0906.jpg
単焦点レンズEF85mmF1,8で白鳥を撮ってみました
キレの良いこのレンズ、結構お気に入りです

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

こんばんは

単焦点レンズって良いですよね~~
僕も欲しいですわ^^
はまると大変なことになりますので
控えています(^^;
F1.8,明るいレンズってよいですね~~

2017/02/16(木) |URL|土佐けん [edit]

こんにちは

単焦点で狙われるという判断がとてもいいですね。描写やバックも素敵です。
実は私も持っていまして、最初に付けてファインダーを見たときのあの感動が忘れられず、今もレンズだけ手元に残しています。

2017/02/17(金) |URL|MT [edit]

土佐けんさんへ

おはようございます
単焦点レンズは軽くて、写りも良い物が多いです
私は20mm,50mm,85mm,135mmとマクロ50mm
90mmを持っています
全部中古で買いました(笑)

2017/02/17(金) |URL|ぼびぱぱ [edit]

MTさんへ

おはようございます
ありがとうございます
単焦点レンズって、焦点距離さえ合えば良いですよね
MTさんも、85mmお持ちなんですね
このレンズ、フォーカスも速くて良いですね

2017/02/17(金) |URL|ぼびぱぱ [edit]

単焦点良いですねー
最近、便利なズームしか使ってないなあー。
白鳥すんごい綺麗ですわー^_^

2017/02/17(金) |URL|onorinbeck [edit]

長い単焦点レンズは難しいですよね
昨日、暫く眠っていた単焦点で撮りましたが、どうもしっくりこなく・・・使いこなせるのはいつになるのかな(+o+)

2017/02/17(金) |URL|Photo cafe [edit]

onorinbeckさんへ

こんばんは
単焦点レンズは面倒ですよねー
でも、写りは断然単焦点ですねー
何本も持っていけないので、今日はこの焦点距離
で撮れるもの、と決めて撮るのも良いですね
古いレンズですが、描写力は素晴らしいですね

2017/02/17(金) |URL|ぼびぱぱ [edit]

Photo cafeさんへ

こんばんは
長い単焦点って何ミリぐらいでしょうか?
私は最高135mmですが、とても使い勝手が良いです
もっとも、500mm,600mmは絶対買えませんが・・・
これから暫く単焦点でいきます?

2017/02/17(金) |URL|ぼびぱぱ [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://bijinsakura.blog.fc2.com/tb.php/1088-b9cfcba3

back to TOP