夢 photo

◎  シャッター速度の違い 

IMG_0748.jpg
IMG_0747.jpg
IMG_0749.jpg
IMG_0750.jpg
大雪が降るなか、車から出るのはためらいましたが、分かりやすい林の横で
車から出て、シャッター速度を変えて雪の降りかたを撮ってみました
上からSS1/640, 1/320. 1/100. 1/80です

それが、どうしたって写真ですけど

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

こんばんは

雪ってSSを変えることで、いろんな表情が
見られますよね^^
あまり、雪を見られない僕達は
雪の写真は難しいです!
こちらで勉強させていただきますね^^

2017/01/25(水) |URL|土佐けん [edit]

土佐けんさんへ

こんばんは
車から出るのは、本当にためらったのですが
まあ、自分でもどれぐらいのSSがどんな感じか
試してみたかったにで、大雪のなかに出ました
実際の雪はSS1/80の感じです

2017/01/25(水) |URL|ぼびぱぱ [edit]

こんばんは!
なんとタイムリーなお写真!
先日、初めて雪の撮影に行って、シャッタースピードが
遅くてイメージ通りに撮れなかったんです。
とても参考になります。

2017/01/25(水) |URL|もりか [edit]

もりかさんへ

おはようございます
お役に立てたでしょうか?
イメージ通りって難しいですよね
いろいろ、SS変えてみて下さい

2017/01/26(木) |URL|ぼびぱぱ [edit]

こんにちは^^
雪の降り方もシャッタースピードで雰囲気が全然違いますね
それにしてもスゴイ雪!!
その中を車でお出掛けされるのもスゴイ!
こちらは5cmも積もれば町中がパニックです(笑)

2017/01/26(木) |URL|みかん [edit]

100分の1ぐらいが、ちょうど良い感じですねー。雪の写真撮りたいですわー。

2017/01/26(木) |URL|onorinbeck [edit]

みかんさんへ

こんばんは
同じ雪でもシャッタースピードで、全然違った景色
になりましたね(笑)
少し前まで、雪は降っていなかったのに、大雪に
なりました
これぐらいの雪で驚いていたら、どこにも行けません
道路には、常に雪がありますよ(笑)

2017/01/26(木) |URL|ぼびぱぱ [edit]

onorinbeckさんへ

こんばんは
どのSSが良いのかは、その時の判断で決めるのかな?
雪の降りかたで、SSも変えてみないとわからないですね

2017/01/26(木) |URL|ぼびぱぱ [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://bijinsakura.blog.fc2.com/tb.php/1066-dc2bc688

back to TOP