夢 photo

◎  大接近 

IMG_9279.jpg
IMG_9278.jpg
12月3日の夕方東の空に、三日月と金星が大接近して薄明かりの残る青空に輝いていました
大接近と言っても、そうとう離れていますけどね(笑)
ホームセンターのゴジラも見とれていました

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

こんばんは^^

私もこの日の夕方、暗くなり始めた時、
金星を見ました(^^)ノ

空を見上げると三日月が見え、そして...
「あ、金星だ!」としばらく眺めていました^^☆

2016/12/05(月) |URL|ハーモニー [edit]

ハーモニーさんへ

おはようございます
金星キラキラ輝いてましたね
細い月と近ずいて、良い感じでしたね

2016/12/06(火) |URL|ぼびぱぱ [edit]

こんにちは。
私も美しさのあまり、3日連続で撮りましたよ~。
夕暮れ時の青さが残る空に輝く一番星と細い月、
きれいでしたね!

2016/12/06(火) |URL|のほほん隠居 [edit]

こんにちは〜

月とスッポンは聞いた事ありますが、
月と金星って良い取り合わせですね〜
何よりゴジラの位置が最高です!

2016/12/06(火) |URL|しろしろⅡ [edit]

のほほん隠居さんへ

こんばんは
綺麗でしたねー
空が本当に青かったですよね
のほほん隠居さんの写真も毎日見させて頂きましたよ
綺麗に撮られていましたね

2016/12/06(火) |URL|ぼびぱぱ [edit]

1枚目 影の部分も見えて美しいですね~
日本全国 同じ月と星を見ていたなんて、ロマンティックですよね♪

2016/12/06(火) |URL|Photo cafe [edit]

しろしろⅡさんへ

こんばんは
月と金星良いでしょ
この日、月と金星が最も近ずいた日だったようです
すごーく輝いていたのを、たまたまゴジラが見ていました(笑)

2016/12/06(火) |URL|ぼびぱぱ [edit]

Photo cafeさんへ

こんばんは
結構この天体ショー見た人多かったようですね
とっても綺麗でしたね
手持ちで頑張って三日月、金星ゴジラを入れてみました

2016/12/06(火) |URL|ぼびぱぱ [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://bijinsakura.blog.fc2.com/tb.php/1019-29287929

back to TOP