夢 photo

◎  米子大瀑布続き 

IMG_5145.jpg
IMG_5149_20170818214643473.jpg
IMG_5152.jpg
IMG_5154_20170818214757f2f.jpg
昨日の2つ目の滝を見て、さあ帰り道かな?と思ったら二股に分かれています
1本は駐車場に行く道、そしてもう1本には撮影ポイントの看板が・・・
迷いましたが、やっぱり撮影ポイントへ
滝から流れた川が渓流となって、流れています
そして、霧に包まれて見えにくいですが、2本の滝が流れ落ちる姿を見る事が出来ました
今回、この滝には駐車場を出発した時は、私と奥さんと友達ご夫妻、そして夢とLeoくんで出かけました
しかし、歩き出して僅か100mで道はぬかるみ、岩がゴロゴロ・・・・
ここで、私以外の3人と2ワンは引き返しました
私一人で、滝に向かったのでとても待たせて悪い気持ちでいっぱいでしたが、素晴らしい所でした
1時間半も駐車場で待ってもらって、申し訳なく思いながら撮影しました

◎  米子大瀑布 

IMG_5132.jpg
IMG_5134.jpg
IMG_5139.jpg
菅平高原の近くに米子大瀑布というのが有ります
前から行ってみたかった所です
狭い山道を走って駐車場に着くと、そこから滝まで800mという案内です
800mなら直ぐだと思ったのが、大きな間違いほとんど山登りの800mでした(笑)
やっとの思いでたどり着いたのは、不動滝 落差85m 写真1枚目と2枚目です
そこから、5分で権現滝の看板  行くしかないです 3枚目の写真
落差 80mです どちらも見事な滝でした
大きな大きな岩から、2本の滝が流れ落ちるダイナミックな景色です

続きます

◎  菅平高原流し撮り編 

IMG_5034.jpg
IMG_5066.jpg
IMG_5068.jpg
IMG_5075.jpg
菅平高原で走り回る夢を流し撮り
木立の間を疾走するジープがいたので、ついでに・・・

◎  涼しいドッグランで 

IMG_5055.jpg
IMG_5077.jpg
IMG_5088.jpg
IMG_5119.jpg
涼しい菅平高原牧場にはドッグランがあります
そこで、ゴールデンの姉妹に囲まれました
しかし、強気の夢はこの2頭を追い掛け回します
夢は遊んでるけど、ゴールデンコンビは迷惑そうでした(ごめんねー)
最後は友達のLeoくんとマッタリしました

◎  向日葵とクマバチ 

IMG_5179.jpg
IMG_5202.jpg
IMG_5212.jpg
IMG_5224.jpg
IMG_5235.jpg
今日は向日葵畑に飛んでるハチを追いかけました
7Dに魚眼レンズとスピードライトを付けてチャンスを狙いました

◎  高原の夏の空 

IMG_5052.jpg
IMG_5072.jpg
暑さから逃げて、涼しい菅平高原牧場で気持ちの良い空がありました
気温23度でした

◎  山本山の向日葵畑 

IMG_4937.jpg
IMG_4939.jpg
IMG_4942.jpg
3週間前に行ったときは、向日葵の茎も見えなかったので、今年は向日葵は咲かないんだ
って思っていましたが、今日行ってビックリ
山本山が向日葵でいっぱいでした
ドローンを飛ばしている人もいました

でも今年の向日葵は背が低い

◎  岩場の夕日 

IMG_4865.jpg
岩場に沈む夕日を狙ってみました
そろそろネタが無くなってきました(笑)

◎  黄昏の彼方に佐渡 

IMG_4902.jpg
黄昏時の日本海、遥か彼方に佐渡が浮かび上がります

◎  ある日の夢のデート 

IMG_4462.jpg
IMG_4464.jpg
IMG_4466.jpg
IMG_4469.jpg
夢はタルに会うと、デレデレでやけに、しおらしくなります
会いたかったよー
じゃあ帰るからねー(タル)
えーもう帰るのー 待ってー(夢)

って感じでした

back to TOP