夢 photo

◎  看板犬 

IMG_0906_20170526215409f5f.jpg
IMG_0907.jpg
IMG_0912.jpg
奥只見で看板犬やってきました
文字通り看板犬です(笑)
雪解け水が、滝となって方々で流れています

◎  山間の田園風景 

IMG_0919.jpg
南魚沼の山間で、これから田植えが始まる田んぼに、藤の花が写って良い感じ

◎  パッチワークの色付け 

IMG_0877.jpg
山本山から見えるパッチワークの田畑も、色をつけ始めました

◎  隣の家のバレリーナ 

IMG_0924.jpg
IMG_0925.jpg
IMG_0926.jpg
IMG_0927.jpg
夢の散歩で隣の家のまえを通ったら、綺麗な見たことも無い花が咲いていました
家に帰ってマクロレンズを付けて撮影しました
まるでバレリーナが踊っているように撮れました
この花、ニゲラって言うんですって

◎  一服の清涼剤 

IMG_0896.jpg
季節はずれの猛暑に悩まされている皆様
ご苦労様です
新潟も暑いです
そんな暑さから逃れる様に、昨日(日)は涼しいに行ってきました
奥只見に近い銀山平という所です
新緑と残雪をぬって、只見川が流れています
少しは涼しくなったでしょうか?

◎  天空の菜の花畑 

IMG_0880.jpg
久し振りに山本山に行ってみました
越後三山をバックに、菜の花畑が浮かんで見えました

◎  隣の庭の花 

IMG_0864_2017052021585368a.jpg
IMG_0865.jpg
昨日マクロレンズを付けたついでに、隣の家の花を撮らせてもらいました
可愛い花を発見
モトコバさんのブログでスノーフレークって名前だと知りました

◎  マクロの時間 

IMG_0857.jpg
IMG_0860.jpg
IMG_0872.jpg
家の後ろに、オダマキが勝手に咲いていました(笑)
久し振りにマクロレンズで花を撮ってみました

◎  フライング夢 

IMG_3162.jpg
IMG_3188.jpg
夢さん大はしゃぎで、弾けてます

◎  牧場の白い花 

IMG_3063.jpg
牧場の中に1本の、白い花を咲かせる木がありました
緑の中で印象的でした

back to TOP