夢 photo

◎  せき止められた川 

IMG_2203.jpg
山古志には、地震でせき止められた川が有ります
その川に雪が積もっています

◎  地震で沈んだ家 

IMG_2199.jpg
雪の積もった時期に行ってみたかった
山古志の地震で川に沈んでしまった家

◎  雪の神社 

IMG_2159.jpg
神社に積もった雪も風情がありますね

◎  白の世界 

IMG_2190.jpg
先日、大雪が降った朝は一面真っ白でした

◎  野生の証明 

IMG_2155.jpg
林の中にはウサギの足跡が

◎  雪の積もるお寺 

IMG_2179.jpg
誰もいないお寺にシンシンと雪が降ります
静けさが染み渡ります

◎  雲がかかった越後の山 

IMG_2186.jpg
山には雲がかかって、雪が降っているのでしょうね

◎  雪の日は 

IMG_2143.jpg
IMG_2197.jpg
雪が降ると、我が地方は道路から水が出ます
これのおかげで、除雪車が来なくても雪は積もりません
ただ、夢はビショビショになってしまいます

◎  雪の養鯉池 

IMG_2153.jpg
今朝、起きたら家の前には30CM程雪が積もっていました
家の近所を散策して、雪に埋もれた養鯉池を撮りました

◎  広い田んぼの向こう 

IMG_2138.jpg
広大な雪の積もった、田園の向こうに雲が低く垂れ込めていました

back to TOP